2005-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!

2005年も終わろうとしていますね。どなた様もよいお年を! W-ZERO3をモデムとして使いながら。

USBケーブルを忘れた・・・

実家に帰省中。昨日、W-ZERO3をモデムとして活用するための設定をしたのに(といってもドライバをインストールしただけだが)、肝心のUDBケーブルを持ってくるのを忘れたorzあーん、だからBTが欲しいんだよー。もっとも持ってきているMURMASAにはBTをが付いて…

PowerBank Slimにつなげながら

帰省途中の新幹線車内。PowerBank Slimを持ってきたので家を出てるときから液晶オン、無線LANオンで持ち歩いていたら、2時間ほどでバッテリーが少なくなっていると怒られる。ちょうど新幹線に乗ったところなのでPowerBank Slimを取り出してAir Edgeでネット…

モデムとして活用

W-ZERO3をモデムとして活用するために、MURAMASAにドライバをインストール使用とした。これがうまく行かない。MURAMASAにはCDドライブがないので、共有ドライブにしてある別のノートPCのCDドライブからインストールしようとするのがダメ。もちろんMURAMASAか…

またまた完全消去・・・

夜中にW-ZERO3をいじっていたら、どうやっても入力モードが切り替わらなくなってしまった。入力モードから選択しようとしても、ローマ字入力ができない。いやローマ字は入力できるが、半角英字のまま。ひらがなを選択すると、かな入力しかできない。文字キー…

PowerBank slim

WX310Kを予定時間より30分遅れで引き取ったのち、用事を済ませてハルクのビックカメラへ。5Fのゲーム売り場へ行き、PSPの周辺機器の辺りをきょろきょろ・・・ あった! ということで、ダイヤテックのPowerBank slimをゲット。今日も最後の1つだった・・・。税…

WX310K

新宿へ出てきて西口ヨドバシでWX310Kを新規契約。ウィルコム定額にしてW-ZERO3とのファミリー契約。 もっともWX310Kは自分で使うのではなく、母親に使わせる。年寄りにBTは必要か、疑問はあるだろうが、これはときどき私が使うため。母親にこれまで使わせて…

私だけ・・・?

miniSDカードをSDカードのアダプタをつけてPCにセットしてファイルをコピーする。そのあとminiSDカードをW-ZERO3に戻してファイルを見に行くと、見えない・・・orz メニューから「最新の情報に更新」を実行するが、やはり見えない・・・orz 仕方なくリセット…

追加インストール

SmallMenu GSFinder+for HTC Universal RESET 以上をインストール。 その他、PocketTweakでフォントキャッシュを4194304に変更。IEの表示が早くなって、快適。 ソフト開発者、情報提供者の皆様に感謝。

W-SIMバージョンアップ

起きてみたら、W-ZERO3単体でのW-SIMのバージョンアップの成功報告が各所であがっているので、試してみた。手順通りにやって、私のW-SIMもVer1.00.04に無事アップされたようだ。 手順通りにやれば問題はないと思うが、PDAに慣れていない人にとってはやはり大…

W-SIMのアップデート

ケータイWatchでウィルコム、「W-SIM」アップデート失敗で無償交換 の記事を読む。 昨日、何人かのブログでアップデートの記事を読み、帰宅したらやろうと思ったが、帰宅したら、同じ方々のブログで、死亡、死亡者続出を知り、アップデートはやらないことを…

職場でActiveSync・・・

昨日、USB&電源ケーブルを買った話を書いた。その後、職場へ行って、ActiveSyncを4.1にバージョンアップしたのち、W-ZERO3とPCとを接続。充電ランプも点灯した。ActiveSyncも起動し、設定画面に。「すでに2台のPC(どちらもWindows PCとなっている)と接続して…

USB&電源ケーブル

バッテリー問題の部分的解決のために、PSP用のUSB&電源ケーブルを購入することにした。午前中、新宿へ出る用事があったので、ヨドバシカメラのゲーム館を覗いたが、発見できず。用事が終わったあと、「まあ、ないだろうな」と思って、ハルク上のビックカメラ…

バッテリーはやはり問題だ・・・

昨日もW-ZERO3を持ちだした。外出していたのは5時間ほど。その間、通信を行ったのはトータルで30分ほど。電源はずっと入れたまま。無線LANもオン。以上の状況で、帰宅時にはバッテリーの目盛りが1つ減っていた。こんなものといえばこんなものだろうが、かな…

使ってみてあれこれ・・・

W-ZERO3を1週間ほど使ってみて、感じたことを。 大きさだが、液晶の大きさは同じで気持ちもう1回り小さいといいかもしれない。あと半分、せめて3分の2程度の厚さだとなおいい。今のところ、カバンのポケットに入れて持ち歩いているが、これを気軽に上着のポ…

ATOKの注意事項

いろいろいじっていてリセットを行う必要がある場合、ATOKの設定で「ATOKを日本語入力に使用する」にチェックを入れたままリセットをかけると、当然のように不具合が再発する。いったんチェックをはずして再リセットしてから、ATOKの設定で「ATOKを日本語入…

ATOK

こんなキーボードが出ます。

ATOKをインストール

モバチキさんの12月15日のアドバイスを参考にATOKのインストールを試みた。 ところがどうもうまく行かない。手順は以下の通り。 PocketTweakをインストールしてリセット ATOKをインストールしてリセットする前に、PocketTeweakでローマ字/カナを標準にした(…

インストール

無線LAN接続切替ツールの新しいバージョンをインストールした。見やすく、わかりやすくなった。 これからATOKをインストールしようと思う。

新宿南口イルミネーション

新宿南口サザンテラスにて撮影。

追加インストールソフト

EBPocket(1.23) TCPMP(0.71d) TCPMPは初期設定のままファイルを開こうとしたら「Direct Drawインストールエラー」と怒られた。『W-ZERO3ガイドブック』の「定番ソフトは今、どこまで使える?」のKzouさんの記事を参考に、ビデオの設定をGDIにしたらうまくいっ…

PHSとして使ってみて・・・

メールが使えないということで、昨日ウィルコムへの問い合わせをW-ZERO3でしてみた。W-ZERO3をPHSとして使ってみたわけだ。 結論から言えば、問題なく使えた。当然だが。普通の携帯、PHSより大きいが、その分、耳確実に当たっている、ちゃんとマイクが使えて…

ようやく

ようやくメールが使えるようになった。どうやら添付した画像が大きすぎたのが原因のようだ・・・。

取説

メールで更新するテスト。

フォーマット

ウィルコムのEメールが使えないので、それほどソフトもデータもないから思い切ってフォーマット(完全消去)。最初から設定して、無事使えるようになった。これからはちゃんとマニュアルを読みながら、いろいろ設定しよう。

裸で運用・・・

W-ZERO3にはソフトケースが同梱されているが、これが本体にぴったりの大きさで、キツキツ。入れるにも出すにも一苦労。出し入れしているうちに落としそうになったので、結局裸で運用している。 Genioはケースに入れていたが、h4150はそのまま。W-ZERO3もその…

私だけ・・・

W-ZERO3の設定をいじっていたら、PHSでのメール送受信ができるようになった。プロバイダのIDの設定を間違っていた・・・。「こんなのは私だけ」だったorz

通信機器なのに・・・

W-ZERO3の「接続」の設定をいろいろいじっているが、マニュアルを見ないでやっているのが悪いのか、うまく設定できない。メールの送受信、インターネットの閲覧など、これまでのPDAとAIR-EDGEの通信カードの組み合わせより面倒だ。OSが変わっていることもあ…

無線LAN接続切替ツール

無線LAN接続切替ツールをインストールして、夜中いろいろいじってみたのだが、どうもうまく行かない。ダイヤルアップエントリの一覧が表示されない、追加しようとすると、すでに登録されていると怒られる。ということではずしてしまった。無駄な時間を過ごし…

バッテリー対策

W-ZERO3の貧弱なバッテリー対策をとりあえず考えた。幸いh4150で使っているダイヤテックのモバイルクルーザーとピーコードが、W-ZERO3でも使えるので、これをカバンに入れておいて、職場など電源が使えるところでこまめに充電しよう。h4150の方は元々の電源…