2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最後はあっけなく・・・

PDA

ずっと引っ張ってきたポチッだが、最後はあっけなかった。ギフト券使って3000円引き、さらに最大15%引きのギフト券が新たについてくる。価格コムの価格よりも高いが、カード購入で最長3年の保険がつくからいいだろう。 職場に届けるようにしたので、受け取る…

出荷されたらしい

PDA

同僚と飲んで先ほど帰宅。メールをチェックしたら、アマゾンから出荷したよ!というメールが届いていた。明日入手? ちなみに昨日の記事で書いた物以外をポチッとした。

ポチッ候補

Amazonのギフト券の期限は明日まで。今までいろいろ考えた候補は以下のようなもの。 SL-C1000 FinePix F10 FinePix Z1 TWINBIRD HR-4707GY SL-C1000はここ2週間ほど迷っている。SL-C3000は高すぎる。FinePixは高感度のコンパクトデジカメが欲しいため。もっ…

そう言えば・・・

丸善へ行ったときに、ブックダーツを探したのだが見当たらなかった。場所が変わったのか、売れてしまったのか、いずれにしても見つけられなかった。先日買っておいて正解だった。

丸善で・・・

丸善へ出かけて、買い物。買ったのはPILOTのBTRF-6F-B。早い話がスタイラスペン、ぺんとぴあ(TC-J2-1)のボールペンのレフィル。 新しいスタイラスペンを買いたい、買いたいと思っていたのだが、結局決断できず。以前買ったパイロットのぺんとぴあを使用して…

ポチッ!と行く前に・・・

昨日、引きこもり状態だったので、今日はちょっと気分転換に外へ出てみようと思う。ポチッとしてもいいかなと思うものはあるのだけれど、まだ決定には至らず、外の空気を吸えばまた違った考えが浮かぶかもしれない。

何を買うか・・・

二日酔いで目を覚まし、再び横になっていたら、もうこんな時間orz いや、いったんは秋葉原へ行ってみようか、BICへ行ってみようかなどと考えたのだけれど、体が動かなかった。 というわけで、今日はネットであちらこちらのサイト、ブログを参考に、何をポチ…

昨日もBICに・・・

PDA

何だかいろいろ考えるのも面倒になってきたから、リナザウを買ってしまおうかな?

あと6日

気がつけば5月も残りわずか。アマゾンのギフト券の期限が・・・ この週末にどう使うか決断しよう。

昨日BICで

昨日ちょっと時間があったので、新宿BICへ立ち寄った。 Librettoを見る。はじめて見たときは、デザイン的にはいまいちと思っていたが、昨日見たら、「なかなかいいんじゃない」。 その後、リナザウを見る。SL-C3000もC1000も「なかなかいいんじゃない」。 当…

無理やり・・・

PDA

昨日、落下させたh4150は残念ながら無事に動いている。落下させた際に、マイクロキーボードも一緒に飛んでしまい、発見するのにしばらくかかり、これがリナザウなら・・・と考えたりもした。リナザウでキーボードが分離するような落下では再起不能だ。 リナ…

内緒の話

PDA

今朝、でかけようと思って準備しているときに、机からh4150を落とした。バッテリカバーがはずれ、バッテリも飛び出した。 やばい! と思ったとともに、リナザウを買う理由になるかも・・・と思ったのは内緒。

リナザウ

PDA

昨晩あたりからまたリナザウ欲しい病が発症してきている。理由の一つはインターネット。h4150のIE、ネフロだとどうしてもログインできないサイトがあるのだ。 でも調べてみたら、リナザウも本体付属はネフロなのか・・・ そうすると、キーボードをつけたり、…

Book Darts

昨日、用事が済んだあとに丸善へ行く。前から欲しいと思っているスタイラスペンは結局踏ん切りがつかず、ぶらぶらと店内を歩く。奥の革のブックカバーなどを扱っているコーナーに、各種しおりとともにブックダーツがあるのを発見。シートタイプと缶入り。シ…

h4150とロディア

ここ数日h4150とロディアの両方を胸ポケットに入れて生活。なかなかいい。会議、打ち合わせの場合、このセットに筆記用具を持って行くだけ。 メモは資料が配付される場合は資料、ロディアに。次回予定はh4150で確認して、その場で入力できる場合はすぐにPock…

何となく

PDA

Palmの新製品やWindows Mobile 2005の話がいろいろ飛び変わっている中、なぜかリナザウが気になってきた。 h4150を使っていて小さなキーボードでもかなり使えることがわかった。これから買うPDAにキーボードは必須だ。h4150の問題点はマイクロキーボードが入…

TEPCOひかり

先日、BICカメラでの出来事。店内を歩いていたら、TEPCOひかりの真っ赤な服を着た女の子がティッシュペーパーを配っていた。 当然もらった。 そのまま行き過ぎようとしたら、「インターネットやってらっしゃいますか?」、「どんな風につないでますか?」とた…

今日はのんびり・・・

今日は午後早めに解放される。新宿へ出るので、BICへ寄り道をしようかな。BICでもヨドバシでもどちらでもいいのだが、大江戸線を利用するようになってから、ハルクにあるBICを利用することが多くなった。さくらやは利用していないのだが、JALカードの特約店…

b-mobileのお姉さんと話した

PDA

Laoxザコンへ寄ったときに、b-mobileの方がいたので、話しをした。彼女と話すのはザコンでは2回目。1度、有楽町のソフマップでも話しをしたような気がするが、確かではない。 b-mobile oneの期限が切れたけれど、更新していない理由を説明。1)PDAで使えない…

こんな時間に起きた

昨日は秋葉原を散策。探し物はなかった・・・ こんな時間に起きたのは、歩き疲れて帰って、うとうとしていたら寝ていたというのが真相。

久しぶりに

今日は午後1つ仕事があるが、3時には解放されるので、久しぶりに秋葉原へ行こうと思う。シグマリオンII関係で探し物があるが、見つかるかどうか。 そのあと疲れていなければ、丸善にでも寄ってこようかな。

発見!

メモポケッツ発見!発見場所は・・・灯台もと暗しとはよく言ったもので、ということで。 とりあえず名詞、ポストイット、ロディア11番の紙片数葉を入れた。普通のモールスキンのつもりで持つと、その軽さにとまどうメモポケッツだが、これが普通のモールスキ…

のんびりと

久しぶりにのんびりした日を過ごせそう。 昨日帰ってきたら保険屋さんから手紙が来ていた。3月にシグマリオンIIの修理をしたときに、クレジットカード付帯の保険が効くかどうか問い合わせをしていて、書類が送られてきていたのだが、忙しさにかまけて放置し…

モールスキン・メモポケッツ

実はモールスキンのメモポケッツも持っているのだが、ほとんど活用していなかった。モールスキン・ポケットのスクエアノートを持ち歩いているためだ(これには一つポケットがある)。 ところが先日書いたように、最近再びロディアを持ち歩きはじめて、モールス…

やっぱりリブレット!

PC

出張中の会合で、いろいろ説明を聞いていたのだが、ちょっと内職をする必要があって、持ってきたC8を取り出したのだが、どうも後ろからのぞき込まれるような感じ。実際、出席者は、その部屋のボリュームからすれば全然少なくて、すぐ後ろの席には誰も座って…

さて

昨日で仕事が一応片づいて、今日からはPDAとかPC、文具関係の情報あれこれを探したり、それらに(少しだけ)お金を使ったりすることができる! そうそう、修理が終わったシグマリオンII、実は使ってない・・・ので、使わないと。 いや、使う気はあるんです。で…

出張中

週末というのに、出張中です。今日、仕事が終われば、忙しさも一段落です。 あと数日で期限切れを迎えるb-mobile(PHS)でネットにつないでいます。やっぱり便利は便利ですね。一応、京ポンを復活させて、Hotspotの契約をするつもりではいるのですが、今日の仕…

電子手帳

PDA

某サイトの広告で、「電子手帳特集」を見かけたので、クリック。 要するに、リナザウ、PPC、CLIEの紹介。 「仕事のデキるビジネスマンの頼れる相棒」だというコピーが何とも・・・ やっぱり一般の人には電子手帳という方が通りがいいんだろうな。まあ、私もh…

ハードウェアボリューム

PC

PC Watchに山田祥平氏による東芝「Dynabook SS SX」開発者インタビューが載っている。 この記事に、「ハードウェアボリュームを装備しました。これはリクエストも多かったんです。音を出してはいけない場所で起動しなくてはならないような場合、より簡単にボ…

[文具]h4150とロディアとモールスキン

PDA

昨日、ぷらぷら歩きながら仕事に出かけたら、仕事関連であれこれアイデアが生まれてきた。 胸にはh4150とロディアとペントピア。で、HPC Notesでメモ(Outlookのメモと同期)をとろうかとh4150を取り出したが、起動するのにやはりちょっとした手間がかかる。取…