2006-01-01から1年間の記事一覧

単独使用

出張やら、その疲れやらで、ブログは休んだが、W-ZERO3の方は少しずついじっていて、かなり使い勝手が良くなってきた。ということで、最近はh4150を家において、W-ZERO3だけ持ち歩いている。 ケースに入れている方も多いようだが、私は液晶保護シートだけ貼…

出張のお供は・・・

1泊2日の出張。ノートPCの出番は少ないのでW-ZERO3だけにしようかな。先週、別の出張のときにはW-ZERO3だけ。W-ZERO3だけでも何とかなるのだが・・・。

PhatPad

NotesTodayの調子が良くない(saveされない=リセットすると消える)ので、単なるメモ書きとしては高機能すぎるがPhatPadを購入。さまざまな機能をマスターしたい。その他、いくつかソフトを入れ替えたが、時間がないのでまた改めて・・・。

スタイラスペン

仕事帰りにドコモショップによって注文していたスタイラスペン(F900iTのオプション)を受け取る。 W-ZERO3のストラップホールが左上(縦画面時)にあるので、右利きの私が使用するときは、ストラップの長さがやや足りず、少し窮屈な感じ。もっともストラップホ…

電池パック到着

先日(1月5日)、FOMAの電池をもらいに行った話を書いたが、昨日帰宅したら電池パックが届いていた。1-2週間かかるという話だったが、思いの外早かった。同じ日に注文したスタイラスペンも届いているということなので、仕事の帰りに取りに行こう。その時に、電…

NotesTodayの挙動

W-ZERO3にインストールしたNotesTodayの挙動が怪しい。リセットするとTodayに出てこないことは書いたが、saveしたものも消えているorz ファイル名(?)をつけて保存したものは再現できるが、これではちょっと面倒くさい。こういうソフトは特別な操作をしなくて…

フォーマットリセット(完全消去)

「設定」→「メニュー」でチェックを入れておいたまま、ソフトをアンインストールしたら、「メニュー」のチェックがはずれなくなった。 面倒なので、フォーマットリセット。何回目だろう?

無線LAN接続切り替えツールをミニSDカードにインストールしたのに・・・

EBPocketをミニSDにインストールしてあったのを忘れていて、「デバイス」にインストールしてしまったので、メモリ節約のために、[プログラムの追加と削除]で「データ記憶用メモリにあるプログラム」からアンインストールした。アンインストール後、ミニSDカ…

メールの転送

Genio e 550Gの時はPWZに付いていたメーラーを使っていた。そのためか先日nPOPQをインストールしてみたのだが、今ひとつピンと来なかったので、標準の「メール」を使うことにした。で、少々鬱陶しいがプロバイダのメールはすべてW-ZERO3に転送するようにした…

リセットするとNotesTodayが・・・

リセットするとToday画面からNotesTodayが消えてしまって出てこない・・・。「設定」でTodayを確認するとちゃんとNotesTodayにはチェックが入っている。OKを押してTodayに戻るとNotesTodayは現れている。 ちょっと面倒・・・。

エクセルシオールカフェ

東京駅前の日本橋に近いところにあるエクセルシオールカフェに来た。ここも公表されていないが、HOTSPOTが入っている。 W-ZERO3の無線LAN接続切り替えツールをオンにしていると、店の前でインするかどうか聞いてくるので、便利。電波を見つけてから聞いてく…

NotesTodayをインストール

昨夜、Handangoで、NotesTodayを購入してW-ZERO3にインストール。 最初トライアル版をインストールしたら、Today画面が乱れて慌てて1回アンインストール。あきらめずにリセットしたあともう一回試してみたら、今度は問題なし。で、製品版を購入。5ドルだが、…

ActiveSync再インストール

3日ほど前から家のPCにインストールしたActiveSyncが不調だった。W-ZERO3を接続すると同期はするのだが、ActiveSyncが画面上に現れない。タスクバーにはあるのだが、見えないのだ。Windows98のときにも、別のソフトで同じようなことが起きた。その時は画面の…

またまたフォーマットリセット(完全消去)

昨日、Mobile PRESS EXを買ったあと、職場に行き、職場のPCとW-ZERO3との同期を試みた。 接続するとまたもやすでに2台のPCと接続されいると、警告が出る。そんなことはないのだが、とりあえず1つを削除。予定表のデータが二重になるのが嫌なので、2週間分だ…

MobilePRESS EX vol.2

新宿へ出たついでに小田急の上の三省堂で購入。W-ZERO3の記事は発売前に書かれているのでもの足りない。id:itokoichiさんのけんべん隊の記事がおもしろかった。けんべん隊に加われば良かったと思わせる記事だ。Mobile PRESS EX Vol.2posted with amazlet on …

スタイラスペン

電池をもらいにドコモショップに行ったので、ついでにF900iTのスタイラスペンを買うことにした。在庫はないので、入手できるのはしばらく先だが、これでW-ZERO3の液晶を指で触ることもなくなるかな。

FOMAの電池をもらいに・・・

帰省して母親にWX310Kを渡して、FOMAを回収。それを解約しようと思ったが、2年以上使っているので、電池が無料でもらえることを思い出して、ドコモショップへ。電池をもらってから解約しようと思ったのだが、電池は店舗でもらえるのではなく、自宅に送られて…

出かけるときは忘れずに・・・

W-ZERO3を持ち出すときは、先日買ったPowerBank Slimをもって出ている。使わずにカバンやコートのポケットに入れているときには、すかさず充電。液晶オフにしていれば、私の使い方では、外出中にバッテリーが切れることはないようだ。

ウィルコム無線LANオプション

ウィルコム無線LANオプションだが、W-ZERO3でもMURAMASAでも無事接続できた。まあ、当然だが。ということで、これまでのIDは解約決定!

ウィルコム無線LANオプション

W-ZERO3購入後に申し込んでいたウィルコム無線LANオプションだが、帰省から帰ってみたら郵便受けに「ご案内」が入っていた。 問題なく接続できることを確認したら、これまでのIDを解約しよう。通常の料金が1600円だから(ウィルコム無線LANオプションが有料に…

ソフトの追加等

年末にフォーマット(完全消去)したときにいくつかソフトを変更したので、それを書いておく。 ぬりかべ魔人の勝手にW-ZERO3応援ノートを参考にして、psShutXPをインストール。デザインとTodayに表示されるのが気に入った。液晶オフが簡単にできるのもいい。 …

明けましておめでとうございます

本年もPDAや文房具を中心に、日々感じたこと、思ったことを少しずつ書いていきたいと思います。 皆様にとってよい年になりますように。本年もよろしくお願いいたします。