2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買い換えたい・・・

PC

現在、モバイル用に使っているのは、MURAMASAであるが、CPUがCrusoeであるため、遅い、遅い。プログラムの起動が遅いというのはいいのだが、ATOKでの変換が遅いとか、OEでメールを見ていくときに切り替わりが遅いとか、そういう点でストレスを感じる。 10万…

はてなのログイン

ログイン画面が変わったのはいいのだけれど、日記を書くのが面倒になったのは何とかして欲しい・・・。

OQO

PC

OQOの新モデルが登場したことをWindowsCE FanやPocket gamesさんのところで知る。 正直、ほしいが、手が出ない値段だ・・・。500円玉貯金箱がいっぱいになったら買えるのだが、いっぱいになるにはもうちょっと時間がかかる・・・。

京ぽん2にしたら・・・

気分はすっかりWX310Kへの変更モードになっている。今の京ぽんから機種変更したら、auのW31SAを解約だ。これはもっぱらテレビのリモコンとしか使っていない・・・。解約してもリモコンとしての余生を送ることになる。って、使えるよね?

京ぽん2発表

PHS

京ぽん2が発表されたようだね。 BTが搭載されたWX310Kが候補かな。WX310SAの黒・赤デザインも格好いいんだけど。

どれがいいか?

PDA

pocket gamesさんのところでWindows Mobile新機種一覧(2005秋)を見た。キーボード付きが好みなので、hw6715かTreo700wが候補だが、前者はSDカードが使えないとか、後者はWiFiがないとか、いつもながら、こちらの要求を全部満たす機種はない・・・。そもそ…

更新しないと・・・

ネタがなくても何か書いていかないと、ダメだね。海外行くまで、何とか毎日何か書き続けていたけれど、ここのところはてなにログインすることさえ忘れてしまっていた。沖縄へ行ったり、箱根へ行ったりと、いろいろ忙しかったためでもあるんだが。 スマートフ…

ヴィドフランス

地下鉄の駅の横にあるヴィドフランスでコーヒーを飲んでいるところ。駅のHOTSPOTが利用できて便利。 いろいろスマートフォン関係の話題でにぎわっているようだが、仕事が忙しくて、情報をとっている暇はない。まあ、海外で遊んできたつけ(とはいえ、一応仕事…

職場は電波が入らず・・・

ライブドアの無線LANサービスだが、職場では結局利用できなかった。というわけで、もし込みは先送り。 そうこうしているうちにYahooの実験サービスが終了する。今のところ、ルノアールでしか使っていないから、こちらも申し込みは見送ることにしようかな。ス…

羽田にて

2泊3日で沖縄に出張。 一昨日、ANAで羽田を発ったのだが、手荷物検査の機械が故障だとかで、大混雑。搭乗口も変更になった。搭乗口に行ってみると、乗る飛行機は機体整備中。仕方がないので、カード会社のラウンジで待機。 第2ターミナルには、手荷物検査を…

ライブドア無線LANサービス

海外に行っている間に、うちの近く(新宿区)にアクセスポイントが設置されたようだ。ただし、まだ対応エリア一覧には出ていない。 職場の近くにも設置されているようで、もし職場で使えるようなら加入してしまおうと思う。

持って行って役だったもの

一昨日、帰国。 今回、海外へ持って行ってよかったのは、ワールドパワータップ。8月20日に買った3個口の電源タップ。どこのホテルもデスク周りの電源コンセントは1個しかなかったから、重宝した。PC、携帯とh4150(PtoGoを利用)を充電。 あまり使わなかったの…

イタリアの携帯CM

以前はよく見かけた携帯電話のCMを今回は見ない。テレビそのものをあまり見ていないことも関係していると思うが、以前は頻繁に見かけたものだ。それだけ携帯が日常生活に定着したということだろうか。街中で携帯を使っている人も以前よりも少なくなっている…

Treo

PDA

いくつかの携帯ショップを覗いて歩いたが、Treoはあまり見かけない。それに対して、たいていのショップに置いてあるのが、NOKIAの9300。折りたたみでないものがほしいので、対象外。というか、9300は日本語化可能なのだろうか?

49.2kbps

フィレンツェのホテルは、何回接続しても、10分弱で強制的に切断された。もうあのホテルに泊まるのはやめよう。 今日、ローマに移動。このホテルは問題なく接続できる。49.2kbpsと表示されている。野良電波を捕まえてはいるのだが、どうもうまくつながらない…

フィレンツェのホテルから

ダイアル・アップで接続中。52.0Kpbsという表示が出ているが、体感速度はその半分くらい。おまけに何度も切断される。急いで、この記事だけアップ。

変換プラグ

今回の旅行、忘れ物はない!と思って家を出たのだが、やはり忘れていた。普通のステレオジャックを機内で使えるようにする変換プラグを忘れたorz ソニーのノイズ・リダクション・ヘッドフォンを買ったときに付属していたもの。このヘッドフォン、音がよくない…

充電

今日、また長時間フライトになるので、h4150を充電中。

昨日は・・・

PDA

Treo650をよく見かけた。Blackberryは見なかったなあ。

見かけたPDA

PDA

DCに入って5日ほど。あまり歩いていないこともあるのだろうが、思いの外PDAを見かけない。携帯はほとんどの人が持っているのだが、スマートフォンはやはり少ないように見える。 はっきりそれとわかる形で見たのは、ローマからフィラデルフィアに入る機内で、…