祝Libretto復活!

 昨日のニュースですが、Librettoが3年ぶりに復活!待ってました!
 Libretto70を1997年に買って使っていたのですが、もともとOSは95だったこともあり、USBが使えないんですよね。それが不便で、2000年頃から出番が減ってきたのですが、やはりその小ささは魅力でした。
 Lシリーズは買うタイミングを逸してしまって、次のモデルを待っていたのですが、量販店に来ていた東芝の販売員に聞いても、否定的な返事ばかり。
 昨年末に東芝がラインアップを見直して、その際にLibrettoが復活するかもしれないという話が流れてきて、今年になってそれが真実味を帯びてきていたわけですが、20周年モデルとして登場するとは!うれしい限りです。

 ちなみに私が最初買ったパソコンはDynabook J3100SS001でした。89年発売のこのマシンを翌90年に買ったので、私にとっては15周年ということになります。

 さて早速ポチッと、と思ったのですが、SXもきわめて魅力的なモデルですね。2代買えないので、迷うところです。