気をつけなければ・・・

 さて、先に書いた同僚宅に1月によばれたとき、Genioを持っていって、b-mobilePHS通信でメールチェック、2chの巡回をしていたのだが、帰りに車で送ってもらった際に、降りるときに、落下してしまった。PHSカードを挿したままの落下、それもカード側から落ちたので、かなり心配だった。幸いカードには傷もなく、アンテナも無事。ところが、メールチェックをしようとしても、カードが反応しない。ソフトリセットをしてもダメ。外側は大丈夫だけれど、ショックで内部に故障が出たのか、と思っていた。
 もっともカードの故障ではなく、Genio側の故障の可能性もあるので、PCで通信を試みると、これは問題なし。Genioのカードスロットに不具合が発生したということのようだ。
 というわけで、1月下旬からGenioでのメールチェックはしなくなった(できなくなった)。それ以降、メールチェックは携帯で行うようになり、PDACFカードスロットは、いらないかなと思ったのが、h4150購入の理由でもある。というわけで、一応持って行くが、落とさないように気をつけよう!
 ちなみに、PHS通信ができなくなって、2chの巡回もしなくなった。