TEPCOひかり

 先日、BICカメラでの出来事。店内を歩いていたら、TEPCOひかりの真っ赤な服を着た女の子がティッシュペーパーを配っていた。
 当然もらった。
 そのまま行き過ぎようとしたら、「インターネットやってらっしゃいますか?」、「どんな風につないでますか?」とたたみかけてくる。
 どうも説明を聞いて欲しいらしい。面倒になったので、
 「じゃ、これ返す。」とティッシュペーパーを返した。
 「どうぞお持ちください」という言葉が返ってくることを期待したのだが、女の子はそのまま受け取った。
 あれ?

 一昨日、秋葉原を歩いていたとき、ザコンを出て九十九の前を歩いていたときだろうか、やはりTEPCOひかりの赤い服を着た女の子がティッシュペーパーを配っていた。
 当然もらった。
 (中略)
 あれ?

 昨日の飲み会で、何人かから同じ話を聞いた。

 TEPCOひかりは説明を聞かないと、ティッシュペーパーをもらえないらしい。