コンプマート名古屋で見たPDA

 昨日、見て印象に残ったPDAは以下の通り。

  • XDAIImini:小さくて可愛い。これにキーボードがあったら、即買い。何とも愛らしいボディだ。
  • Tungsten C:箱は見たことはあったが、実機を見て、さわったのは初めてかな。写真で見ると、かっこよさそうに見えなかったが、実機はいい。反応が早い、というか瞬時。なるほど、これは「爆速君」。
  • Treo650:できたら欲しいと思っていたが、昨日実機を見たら、・・・という感じ。思ったより、大きく感じた。片手で打てるという話だが、私には難しそうな気がした。写真で見ていたときには美しいと思ったデザインも、実機ではそれほどでも、といった印象。
  • XDAIIs:やや大きいが美しいボディ。キーボードがスライドで出てくるのは素敵だが、入力しやすいと言えば、答えは否だろうなあ。見せびらかすにはいいかもしれない。
  • LifeDrive:大きい。キーボードもないし、物欲はわかない。

 上記以外にもMioやもちろんhp等の機種もあったが、いずれにしても、これだけの機種を実際に手に取ることができるのはすばらしい。大須の時はもっと充実していたのだろうか。だとすれば、訪れておきたかった。