Palm III

 和歌山カレー事件の二審判決が出た。この事件が起こるちょっと前に私はPalm IIIを買った。買った直後で、友人に見せびらかしながら、一緒に知り合い宅によばれた帰りに、この事件を知った。
 Palm IIIのデザインは好きではなかったが、使い勝手はよかった。液晶保護カバーがついているのもうれしかった。Graffityが画期的に思え、必死に練習した。「ぴろりー」というHotSync音もアイコンも可愛く思えた。Fatal Errorも憎めなかった。J-OSで日本語化しなければならなかったが、その手間さえもマニア的で魅力的だった。
 2001年秋まで使った愛すべきPalm IIIの記憶がカレー事件と結びつけられているのがちょっと残念だ。