昨日、Bicで・・・

 昨日、仕事が終わって時間があったので、Bicへ寄ってみた。何かおもしろいものでも、と思ったが、特になし。
 Librettoが見て、前々から聞きたいことがあったので質問してみる。Windowsを起動しなくても、DVDが鑑賞できるという話なのだが、これはPAL方式でもOKなのか、気になっていたのである。要するに、イタリアのDVDを見るときに、Windowsを起動しなくてもOKなのか、知りたかったのだが、カタログにも載っていないので、店員もわからず。
 「みなさん、DVDドックなしのモデルをお買い求めになります。」とお茶を濁される。

 携帯売り場で、W31Tを見ていたら、販促の女の子が早速寄ってくる。ちょっと質問したら、それなりに答える。調子に乗って、実はW31SAを持っているから、買い換えはちょっと無理。ところで、このW31SAに関して、ケータイWatchでスタパ斎藤が記事を書いていたけど、知ってる?と振ってみたら、当然と言うべきか、ケータイWatchスタパ斎藤知らないと言う。
 「どうぞ、ごゆっくりいろいろご覧ください」と逃げられた。

 というわけで、ちょっと面倒な客としてあしらわれた1日であった。私程度で、こんな感じなのだから、今PDA界注目のけんべん隊のような方々を相手をする店員は本当に大変な(。_・☆\ ベキバキ。

 けんべん隊の方々のご活躍、注目してます。頑張ってください。