手帳

 夏休みに入って時間に余裕ができてきたせいか、またまたノートや手帳に字を書きたい的な思いが出てきた。情報が散逸してしまう恐れがあるから、ロディアに一本化したいのだが、いったんいろいろなノート、手帳に関心が向くと、そうも行かない。

 ところで、昨日、デジタルARENAを見ていたら、Women's Biz ARENAというコラムがスタートしたようで、第1回が「社長の手帖・部長の手帖(第1回)『お見せします、タイムマネジメントのための手帳術』」であった。ここに出てくる戸田さんという方の手帳の写真が拡大されて興味深い。もちろん拡大された写真では個人的な情報がぼかされているのだが、それでも他人のナマ手帳を見る機会はほとんどないから参考になる。

 能率手帳の活用サイトでも「時間管理の達人」というコーナーで有名人の手帳が紹介されているのだが、写真が拡大せず、何が何やらわからない。ダラダラしたインタビューよりも、ぼかしが入ってもいいのでナマ手帳を見せてもらいたい!