手帳がたくさん

 秋葉のヨドバシを見て回ったあと、東京駅に出て丸善へ。最初、大丸の上の三省堂に寄ったのだけれど、やはりここは品数が少ない。探しているものが見つからなかったので、丸善で探すことにする。どうせなら三省堂で買って、ポイントを貯めようと思ったのだが、本がないのでは話にならない。やはり最初から丸善へ行くべきだった。

 丸善の文具売り場には、手帳が所狭しと並んでいる。夢をかなえる・・・などという、手帳関連本も、去年以上に多い。今年も手帳ブームのようだ。そう言えば、今出ているダイムも手帳特集だ。

 私の場合は、PDAのPIMでスケジュール管理をしているから手帳はいらないのだが、やはり手書き用の小さなノートが欲しい。背広の内ポケットに入って、罫が入っていない、無地のノートで、できれば切り取り用のミシン目が入っているものが、今欲しいものだが、丸善にはなかった。今度は伊東屋に行って、探してみよう。