星の王子様万年筆

ciaociao_roma2005-11-08

 元はPARKERのSONNET。写真ではよくわからないが、親指と人差し指、中指の間の軸の部分にサンテグジュペリの名前がアルファベ(ット)で掘ってある。他には、星の王子様を連想させるものはない。

 税込み6300円で、作りはちゃちなのだがちょっと重い感じでそれが気に入って購入。インク瓶を買ってインクを入れたが、PARKERのこのタイプはそうなのだろう、両用式でカートリッジも使える。

 ペン先はF。細いのはいいのだが、紙に引っかかる。昔、中学生か高校生のときに、やはり安いPARKERを使っていたような気がするのだが、あのPARKERも引っかかった。引っかかりもなくすぐらい使えばいい?

 普段、ちょっとしたメモ等にはPelikano juniorを使っていたが、こちらを使うことが多くなりそう。その程度に、満足している。