500円玉貯金

ciaociao_roma2005-11-15

 確か去年の1月頃からだったと思うが、500円玉貯金を始めた。最近ようやく満杯に近くなってきた。500円玉はスルリと入らず、入り口で閊える。500円玉が入らなくなっても100円をを入れてギュウギュウになったところで開けようと思う。

 すべて500円ならば30万円貯まるが、ときどきというかかなりの割合で100円も入れた。ちなみにすべて100円ならば8万円貯まる。最初の頃は10円も入れていたが、最近は100円か500円。途中で、1万円札2枚を入れた。ということで、10-15万円ぐらい入っているのかなと思う。

 さて何を買おうかな?欲しいのはミニorモバイルPC。OQOだと予算が足りないかな。Treo650でもいいかもしれない。GSM携帯は買う理由があるし・・・。

 W-ZERO3は別予算で買う予定。