W-ZERO3実機を触ってみて・・・

 用事の帰りにヨドバシカメラに寄って、W-ZERO3の実機を触ってみた。「お一人3分」の制限がついていたが、私の他には誰もいなかった(1人、京ぽん2を触っている客はいた)ので、5分ほど触ってみた。以下、簡単に印象を書いてみる。

  • 軽い。モックかと思ったほど、軽かった。
  • 厚い。ちょっと厚すぎないかい?
  • キーボードはスムーズに出る。
  • キーボードを出したときの横長画面への移行もスムーズ。
  • キーボードに難あり。スペースキーの配置が微妙。ホームポジションにそれとわかる突起なし。

 最後のキーボードに突起がないのは萎える。初代カシオペアも突起がなく、使いにくかった経験を持つからだ。どうしようかな・・・。