自由の翼・・・

 W-ZERO3の抽選にはずれたので、「もういいや、京ぽん2だ!」などとすねてみたが、伊藤浩一さんの文章を見て、素直に羨ましいと思った。

いつでもどこでも、電話ができて、通信ができる、そんな当たり前の環境に、やっとPDAの世界が辿りつきました。日本のPDAは、12月14日をもって、変わりました。「通信という自由の翼」を得て、自由になったんです。

道端で、娘との通話を終えた私は、W-ZERO3を握り締めながら、独りで感動してしました。冬の青空を飛んでいるような、そんな錯覚さえも感じてしまいました。

この自由の翼が、さらに大きく羽ばたくように、ユーザーとして出来ることがあるのであれば、応援していきたいと思っています。

 羨ましくて、しかし、行列だとサーバーダウンだとか抽選(はずれ)だとか、「入手するまではずいぶんと不自由を強いるよな、ウィルコム!」と毒づいてみる。
 実機レポート、楽しみにしています!