W-ZERO3の入手まで

 15日(木)の夕方、新宿西口によって、W-ZERO3の入荷予定をある店員に聞いてみた。翌16日(金)の入荷予定は予想通り、「未定」との答え。とはいえ、15日の朝には10台ほどが入荷したらしい。

 そのあと、別の店員に同じ質問をしてみた。やはり「未定」との答え。仮に入荷するとしてもやはり10台ぐらいだろうとのこと。

 仕方がないので、16日(金)は無理として、週末、週明けは入荷するかどうか聞いてみた。すると、一般的に(あくまでも一般論として)土日よりも平日の方が入荷する可能性が高いようなことを言う。なるほど。それならば、「月曜日に朝早く来てみようかな、明日(16日)にもこれないことはないけれど」と言ってみると、「明日の方がいいかも・・・」的ニュアンスのことを言う。

 行列をするとしたら開店1時間前の8時半頃までには並んだ方がいい、行列はどこそこの場所、といったヒントをさらにもらう。

 以上のヒントを参考に、とりあえず16日(金)の朝8時頃にとりあえず行列をしてみようと決意して、家路についた木曜日の夕方だった。