PHSとして使ってみて・・・

ciaociao_roma2005-12-22

 メールが使えないということで、昨日ウィルコムへの問い合わせをW-ZERO3でしてみた。W-ZERO3PHSとして使ってみたわけだ。

 結論から言えば、問題なく使えた。当然だが。普通の携帯、PHSより大きいが、その分、耳確実に当たっている、ちゃんとマイクが使えている、という実感がある。昔、使っていたNTTパーソナルPHSや先日まで使っていたauW31SAなどは、本体が小さいから本当に音が拾えているのだろうか、半信半疑的に使っていたの(もちろん問題はない)だが、W-ZERO3はその大きさゆえにそのような思いにとらわれることはない。

 音も携帯よりはいい。相手の声も携帯よりはっきり聞こえる。もっとも以前使っていたNTTパーソナルPHSの方が音は良かったと思うが・・・。

 もちろん液晶は汚れる、通話中は予定表やメモを見ることができないという問題はあるが、これは携帯も同じだ。とはいえ、ワイヤレスのヘッドセットが使えれば、つまりBTが搭載されていれば、これらの問題は解決される。BTの非搭載が何とも恨めしいということになる。