スタイル

 結局昼過ぎに出かけた。外でちょっと仕事もしてみようと、イタリア語の本2冊と電子辞書とMURAMASAh4150を持って出かけた、つもりだったが、なぜかイタリア語の本は1冊だけしか入ってなかった。帰ったら、ドアの横の下駄箱の上にあった。他方で、電子辞書はセイコー、カシオ、2つ持って出ていた。ボケですか?

 サンドイッチを食べて、お茶を飲んで、トレーを片づけたらテーブルに余裕ができたので、MURAMASAを開いたのだけれど、やはり本を読んでそれをわきに置いて、キーボードを打つのは面倒。結局、本をいちいち横に置かなくてもすむ(本はテーブルに開いたまま)h4150(両手持ち)でアイデア・ツリーにポチポチノートをとっていった(電子辞書を引くときは、左手にh4150、右手で電子辞書のキーをポチポチ)。かな入力と英数入力の切り替えがちょっと面倒(録音ボタンにIMEトグルというソフトを割り当てている。このソフトは便利なのだが、録音ボタンの反応がよくない。)、数字キーを打ち続けるときにちょっと慣れない(オレンジ色のファンクションボタンの2度押しで数字が連続押し可能になる。もう一度オレンジ色のファンクションボタンを押すことで通常入力になる。)といったことを除くと、さほど問題はない。
 シグマリオンIIのセッティングが完了すれば、ちょっとした外出にはノートPCはいらないかもしれない。あるいはまだ動くLibretto70を持って行くことで間に合うかもしれない。