プチッ・ノイズ

 東京は今日もいい天気です。
 Mugen Powerの大容量バッテリを装着したh4150は快調に動いています。昨日も電車に2時間弱乗ったときにWMPで音楽をずっと聴いて、さらに営業先で2時間ほど連続して使用したのですが、帰宅してバッテリメーターを見ると、78%でした。まだまだ余裕のようです。もっともこのバッテリメーターが正確であれば、という話ですが。
 1GのSDカードはまだ600MBほど空き容量があるので、もう少し曲を入れておけます。問題があるとすると、WMP、曲が変わる際に必ずプチッとノイズが入るんですよね。これはGenioの時もそうだったんだけど。Genioの場合は、256MBのSDカードで曲もそれほど入れられなかったので、iPodを購入して、持ち歩き荷物が増えてしまいました。
 プチッ・ノイズと持ち歩き荷物が増える、どちらを我慢するかということで、とりあえず前者を我慢することにしています。大容量バッテリ、マイクロキーボードを装着しても、ワイシャツの胸ポケットに問題なく収まるのは快適です。