リブレットをさわってきた!

 八重洲さくらやに寄ったら、リブレットが置いてあった。
 手持ちのLibretto70よりも大きい感じがする。Libretto100と同じくらい、という記事を読んだ記憶があるが、そんなぐらいだろうか。
 キーボードは確かに小さいが、思い切り指を寄せると、タッチタイピングは可能。ただし、打ち続けると疲れるだろうな。「−ほ」キーを小指で打つときは苦しい。厚みがあって、パームレストがないので、長時間のタイプは難しいだろう。
 アキュポイントは親指で操作する感じになる。人差し指で動かしたときは、これはどうかな?と思ったが、親指で動かすと、案外いい感じ。
 液晶は綺麗。画面は小さいが、見やすい。
 かつてのLibrettoと違い、CPU速度に不満はないし、メモリも十分な程度にできるので、財布が許せばいいかも。置いてあったのは天板が青いモデル。買うなら白モデルかな。
 やはり小さいのは魅力だ!