不便なソフト

 便利なGoogleデスクトップ検索だが、困った側面もある。
 たとえば、有名タレントの「ここだけの話」なんて言うブログを保存していて、友だちや彼女にその中のおもしろい話を読ませたい、でも、どこに保存したか忘れてしまった。普通ならここであきらめるんだけど、
「ちょっと待ってて、今検索してみせるから!Googleデスクトップ検索って便利なソフトがあるから!」
 で、早速検索してみるんだけど、その有名タレントのブログをパロった「ここだけのエッチ」なんてブログも同じように(あるいはそれ以上に)熱心な読者だったりするから、
「ええと、ここだけの、で検索すれば」
 出てきた、出てきた、
「ここだけのエッチが!」
 そう、「ここだけの話」だけでなく、「ここだけのエッチ」も検索されて出てくるのだ!
 「何よ、これ〜!」って彼女に軽蔑されたり、「おまえなあ〜、大笑い!」なんて笑いものになったりする危険性があるのだ。

 探したい情報もあれば、眠ったままにしておきたい情報もあるのである。