BlckBerry

 Windows CE FANに「1〜3 月期の世界 PDA 出荷数が前年比 25 %増――立役者はワイヤレス搭載モデル 」という記事が載っています。
 1位のBlcakBerry、いいですよね。ヨーロッパの空港でビジネスマンが使っているのをよく見かけました。こういう光景から日本でもキーボード付きのPDAは絶対ヒットする!と思っているのですが、どうもドコモなどはそういうふうに思っていないようですね。
 ちょっと前までは、多くの人に、キーボードアレルギーというのがあったと思うのですが、小さい頃からPCに触れて育つ環境では、キーボード付きのPDAスマートフォンは受け入れられると思うのです。
 小さくてもキーボード付きになれてしまうと、スタイラスでポチポチ打つとか、携帯のテンキー入力なんて、やってられません。