画面が・・・

 ちょうど2年前に今の愛機dynabook C8を買った。ちょっと重い(2.2kg)という点を除いていいマシンだと思う。Pentium M(1.30GHz)、60GBのハードディスク、SDカードスロットもあれば、Bluetoothもついている。まだまだ使いたい名機だと思う。
 ところが、画面の隅が暗くなってきている。まだまだ使えると思うが、やっぱり見にくいかなあ。
 買い換えないといけないかなあ。余分な出費は嫌だなあ。でも仕事にも使っているし、最近は以前より疲れるし・・・でもお金はかかるなぁ。
 買い換えをうれしがっていると思われるかもしれないが、いや困っているのである。余分な出費は避けたいのである。
 それにしても、画面の隅が暗いのが気になるなあ・・・
 
 仮に、仮にだ、仮定の話として、新しい機種を買うとなると、どんなのがあるのかなあ。いやいや、新しいのを買うと、また設定が面倒だ。

 そういえば、いくつかのキーの反応が悪くなってきているなあ・・・