W-ZERO3について

 あちらこちらのサイトで、W-ZERO3が話題になっていて、中にはブログのタイトルを変更した方も・・・。

 私と言えば、どうも醒めている。デザインは悪くない。私の使い方ではスペック的にも問題はない。おそらく買うような気はするが、絶対ほしい!という気分になれない。

 絶対ほしいという気分になれないのは、やっぱりBTがないからなのかなあ。ノートPCとの連携を考えると、いちいちUSBケーブルを取り出して接続することが煩わしい。購入すれば、USBケーブルはカバンに入れたままにすると思うが、ときどき持ち出すカバンを変えるので、そういうときにはUSBケーブルを忘れる可能性が大きい。

 他の人にとってはどうでも良いようなことなのだろうが、それが決定的に購入を躊躇させるようなことがある。私にとってはBTがそれに当たるのかもしれない。ちなみに私にとってminiSDはたいした問題ではない。